空きっ腹にたましい

初谷むいのたのしいブログ

8/3.4.5 コンビニ占拠でもするか、夏なので……

土曜日はとても暑い日で、頑張って起きて朝からデザフェスに行った。初めてだったから楽しかった。大人のお店やさんごっこみたいな。文フリとか、お店やさん感があってだいすきだったんだけど、デザフェスはより一層お店やさんでかわいくて良かった。

そのあと新宿でシベリア少女鉄道の「ココニイルアンドレスポンス」を観た。わたしはいったいなにを観ているんだ!?!!というかんじでおもしろかったな〜。そのあとポケモンをたくさんつかまえて、お家に帰った。ポケモン捕まえてたら知らない人に話しかけられて、知らない人はむかし声をかけてきた知らない人によく似てるような気がしておもしろかった。そういうのってあるのかもしれない。そういえば、デザフェスに行くときも中国人の親子に声をかけられてた。知らない人とよく話す日だった。ポケモンはたくさん捕まった。

 

👤

 

おうちに帰ったら「この世界の片隅に」がテレビでやっていたので観た。映画館で観て以来だったけど、あんまりすばらしいからだいたい覚えていた。一方で、2回目観たらわかったようなこともあった。いろいろなことを考えたけど、わざわざわたしが言うようなこともない気がする。全員観て欲しい。尊くて途中からずっとぐずぐずしていた。そういえば、最初に観たとき一緒にいた人が開始5分くらいで泣き出して、ほんとに最後までノンストップで泣いていた。その人のことがちょっとわかったように思う。

 

👤

 

日曜日は死んだように寝ていた。時々起きては寝ていたら最終的には18時くらいになっていてびっくりした。人間はよくねむれるもんだな〜とおもった。経験上ばかみたいに眠れる時は弱ってる時だから、気をつけよう。熱中症とか。ラーメンを食べに行って、大学の同期とグループ通話をして、短歌のことをちょっとやって、寝た。

 

👤

 

と、ここまで書いたところで会社に着いてしまったのでなし崩し的に今日の日記も書く……と思ったんだけど特に書くことが思いつかない。会社の人たちはみんなやさしい。うれしいな〜。

本当は退社後にうまい肉を食べるはずだったんだけど、定休日で食べられなかった。残念。未来の肉に期待をするしかない。

そういえば、今日左手の薬指の先っぽがめちゃめちゃ痛くて、なんだなんだと思ってたらアホみたいな深爪をして指が腫れていた。爪を切ることすら、わたしは……。昨日はお菓子をチンしすぎてそのまま食べたせいで口の中を火傷したし、なんか世界との距離感?がうまくいってない。そういうときも、ある……。車に轢かれたりしないようにしようとおもいます。

 

👤

 

本物の日記になってしまいました……。これ読んでる人は特におもしろくないやつだよなー。まあそういう日もあるんだ。朝めちゃめちゃな夏晴れが見れてうれしかった。今週もがんばりましょう。

 

♡今日の短歌♡

日に焼けて、焼肉のような首すじだ それでじゃないけど焼肉いくぞ!

 

♡今日の音楽♡

ゆるふわ樹海ガール/ネクライトーキー

(石風呂ファンだったのでめっちゃアツい!)