空きっ腹にたましい

初谷むいのたのしいブログ

7/10.11 おばけがいるから風邪が治らない

昨日は会社の飲み会があってねむたくておやすみしちゃった。

 

🎈

 

会社のこと結構好きで、まあ新卒社会人でまだ何にもやってないからかもしれないんだけど、うちの会社はみんなめちゃくちゃやさしいんだ。いじわるいうひともまだ会ってないし、飲み会でお酒を飲まされることもないし、同期もみんなおもしろくてやさしい。昨日の飲み会で、最近ご結婚された方に、部長さんが、『結婚は、ふたつの家で過ごしてきた人が家族になるんだから、おもしろいよ。(配偶者の方を)大事にしなきゃだよ』って言ってて、結婚に対してそんな素敵な感想が出る会社で、本当に良かったなと思った。まわりの同期はみんながんばりやさんだから、置いていかれないようになんとかわたしもがんばっている。しごとはいいな。暇じゃないから。暇がこわい。無理のない範囲だけど、がんばるのが好き。そう、なんとわたしもがんばりやさんなのだ。

 

🎈

 

わたしはやさしいひとがすき。のんびりしてて、話を聞いてくれて、こっちにお話もしてくれて、よく笑う、素直な人のことをやさしいひと、と呼んでいる。でもふしぎなことに、みんなやさしいな、と思う日もあれば、みんなもっとやさしくあれよ、と思う日もある。結局ぜんぶ、じぶん次第なのかもしないけど、それは結構こわいな。

 

🎈

 

少年があられもなく眠っている電車の中で、わたしは暗い窓に映った自分の姿をぼーっと眺めている。最近はなんだかあわただしくて、物をゆっくり考える時間もなくて、しんどい。なんでだろう。

本当はこういう文章も、ちゃんと書きたいのに、あれしなきゃ、これしなきゃであせってしまってへんてこになる。やだやだ。

 

🎈

 

のどの風邪が治らなくて、ずっと咳をしている、し、なんなら悪化している。うー。今日も早く寝よう……。明日もわたしもあなたで、わたしとあなたのの生をなんとかやってきましょう。

 

♡今日の短歌♡

つづきは? ってきみに言ったらきみは とてもとても物語 どうして?

 

♡今日の音楽♡

裸族/モーモールルギャバン