空きっ腹にたましい

初谷むいのたのしいブログ

7/2モチモチのモチモチのモチモチの木

舞城王太郎の、『淵の王』が読みだいっ!!!!!と思って一ヶ月くらい経った。仕事の都合で一時的に関東に来ているのだけど、実家に置いてきてしまった。失敗した。

まだ読んでない人、いいなー……。羨ましい。また、初めてびっくりしたい。舞城王太郎はむずかしいけど、読んだ後の、心の中になんか大事なおもたいものが残る感じが最高だ。淵の王、二冊目を買って、読んだら、誰かにあげようかな……。ホラーとしてもはちゃめちゃおもしろいし、やっぱり愛と祈りの本です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4101186383/

🐢

 

先月浴衣を買った。わたしは体が小さいから普通の浴衣だと袖とかが長くなりすぎて、浴衣に対してどうせ着られないもんね……クソッ、と憎しみさえ抱いていたんだけど、比較的安く仕立てられるお店を見つけて思い切って注文した。うれしいねえ。その浴衣が出来上がって今日取りに行く。

着物屋さんのおねえさんがすごくおもしろくてやさしいひとで、わたしは彼女にとても懐いている。一人称が自分の名字で、着物がすごく似合っている。なかなか柄を選べないわたしにもめげずに付き合ってくれた。浴衣を取りに行ったら、おねえさんにはたぶんもう会えなくなる。なんかそういうのに毎回ちゃんとちょっと落ち込んでしまう。一瞬会えて、すごく好きだったひとでも、理由がないと会えなくなる。好きな人にはずーっと近くにいてほしいけど、そんなことできっこない。わたしにできることは、その人たちのことを忘れないことと、生活を祈ることだけだ。みたいに考えていたら忘れていた人のことを何人か思い出した。すぐ忘れちゃうねえ。

ちなみに浴衣はめちゃめちゃかわいい。

 

🐢

 

東京で道を歩いていると人にぶつかっちゃうことやぶつかられちゃうことめっちゃある。悲しいのがやだから、人にぶつかっちゃったらなるべく声に出して謝るようにしている。たまに、怖い顔をして人にぶつかっている人を見る急いでんのかなあ、と思いつつ、なんか勝手に傷ついてしまう。

そんなことを考えていたら、好きな人が、前に、『その人がかわいいかなーかっこいいかなーって服を買ったり、その日の服装を選んでるって思ったらみんなのことかわいくて仕方ない』って言っていたことを思い出した。そしたらこの世界のことちょっと楽になった。怖い顔をしてるみなさんも、きっとそうなんですよね?おすすめライフハックです。

 

🐢

 

寝不足が続いていたらちゃんと風邪をひいた。喉が痛い。よわくてかわいいマイボディ……。電車の窓に映るわたしは弱ってて怖い顔してて、かなりブスだった……。わたしくらいは、わたしのことをかわいがってあげたいものですよ。

 

🐢

 

とにかく会社にいる時以外は挫・人間を聴いている。救いが増えるのはかなり良いことだ。憧れの人がいると、自分もがんばるぞ、と思える。とにかくとりあえずがんばって生存!はじける夏を生存!浴衣買ったし。

 

♡今日の短歌♡

川があると覗き込んでた男の子 海があると還っていった女の子 やさしい夏だったよね

 

♡今日の音楽♡

JKコンピューター/挫・人間